第13回 来年度の目標と願い

(当コラムは、東京スポーツグループ各紙3月25日掲載分より転載したものです)
 こんにちは!いよいよ最終回になってしまいました。
 最近、年度末でSDN48も卒業を目前に、様々なお仕事が区切りを迎えていますが、競馬が好きという気持ちに終わりはありません。そこで今回は来年度の目標を立てておこうかなと思います。
 1つ目は騎手だけでなく馬にも、もっと興味を持って“推しメン”ではなく“推し馬”を10頭は作ること。競馬を見に行くと、どうしても好きな騎手ばかりを追ってしまって「騎手買い」しかしていないので、来年度は「ガチ買い」をして勝ちまくるのだ!
 2つ目は競馬場に行ったことない人を5人は競馬場に連れて行ってあげること。競馬の魅力を教えてあげられるように、もっと勉強すれば自分自身も詳しくなれるし、新しいファンも増えるという一石二鳥!レースの楽しさや競馬場の美しさを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。
 そして3つ目はまた皆さんと競馬の世界で会えるようになること。再び連載をさせていただけるときには、パワーアップした私をお見せできるといいなぁ…。
 さて、立てた目標を踏まえて今私の一番気になることは、やはり御神本騎手の復帰。去年対談でお会いして、応援しているジョッキーの一人だったので何よりも早く元気になって大井競馬に戻ってきてほしいです!
 こうして早くも1つ目の目標が薄れてきていますが、競馬が大好きなことは間違いなし!次にお会いする時は、さらに競馬にハマッている近藤さや香になっていると思います。半年間、本当にありがとうございました!
近藤さや香(こんどうさやか)
 1984年4月1日生まれ、愛知県出身。SDN48の1期生メンバー。
 小学校2年生から高校卒業までアメリカで暮らしていたため英語が堪能で、AKB48の海外公演では通訳として帯同したこともある。落ち着きのある低音ボイスが特徴。


Cheers to 地方競馬