地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2021/03/16

【教養センター便り】103期 第2回発走~追い込み2・3騎併走

私たちは、2月19日に初めて2・3騎併走での発走~追い込みを行いました。
様々な不安がありましたが、そんな中でも全員無事に終えることが出来ました。

第1レース

1枠(内) 8番 山田 義貴(やまだ よしき)&ハヤカゼ
ゲートは前回より上手く出来ました。追い込みは、もっと深く沈んでこられるようにトレーニングを頑張りたいです。

2枠(外) 1番 谷内 貫太(たにうち かんた)&ミリオンウェイズ
併走の訓練でしたが、全く外から併せることが出来ませんでした。もっと思い切ってやれるようにしたいです。発走後や追い込みの時などの姿勢の切り替えが出来なかったので、もっと冷静になりたいです。

第2レース

1枠(内) 7番 中山 蓮王(なかやま れお)&トモジャハリーフ
併走は隣の馬になるべく寄せながらできました。ゲートを出た時から姿勢が高くて、追うときに上手く沈めなかったので、今回の失敗を次に生かしていきたいです。

2枠(外) 2番 小林 捺花(こばやし なつか)&カイウンオウジ
思っていたより上手く併走が出来たので良かったです。全体的に前回の発走~追い込みに比べてだいぶ良くなって、自分の成長を感じました。これからもっと上達できるように努力していきます。

第3レース

1枠(内) 3番 野畑 凌(のばた りょう)&ジンギレイチシン
併走の訓練でしたが、人が判断を間違えてしまったところがありました。追い込みは姿勢が高くなってしまったので、次はもっと姿勢を低く取りたいです。

2枠(中央) 4番 後藤 蒼二朗(ごとう そうじろう)&サトノエンデバー
ゲートで出遅れてしまって、併走することが出来ませんでした。馬の上で固まってしまって、追い込みや姿勢の切り替えがしっかり出来なかったので、何事にも臨機応変に対応できるように、日々の訓練で技術を磨いていきます。
3枠(外)5番 新原 周馬(にいはら しゅうま)&ドリームエルダー
発走は、前回よりも上手く出ることが出来ましたが、走っている途中で、もっと周りを見て状況を把握することが出来るようになっていきたいです。また、追い込み操作も動きが小さかったので、大きく動いていけるように、これからの訓練で練習していきたいです。

※6番 室は怪我のため、9番 服部は調整不足のため実施せず。

オレンジ帽になるまで残り2カ月を切りました。
もうすぐ教養センターに入所してから1年が経ちます。
これからもっとプロの騎手のように乗れるよう、日々鍛錬していきます!
担当は、小林と谷内でした。
 

教養センター便り 一覧はこちら