地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2021/02/25

【教養センター便り】 103期 第2回 発走訓練(2騎)

103期生は、1月19日に2回目の発走訓練を行いました。
前回は単騎で行いましたが、今回は2騎での訓練となりました。

それではコメントを紹介します。
 

~1組目~
内:9番 服部 晃生(はっとり こうき)&ハーレック
今回は2回目の発走訓練でしたが、1回目の反省を生かせませんでした。ゲート内では落ち着いて準備が出来ていましたが、馬の動きに付き遅れてしまったので、手綱を引っ張ってしまいました。次の発走では動きについていけるように、木馬などで日々練習を重ねていきたいです。

外:1番 谷内 貫太(たにうち かんた)&ハヤカゼ
ゲート裏で馬のワガママに付き合ってしまい、準備不足の状態で発進する形になってしまいました。自分がもっと冷静になっていれば防げたことだと思うので、準備から大切にしていきたいです。
 

~2組目~
内:5番 新原 周馬(にいはら しゅうま)&トモジャハリーフ
2回目の発走訓練でしたが、まだ良い感覚を掴むことができてないので、日々の訓練で今以上に集中して騎乗し、次回の発走が上手くいくように努力していきたいです。

外:3番 野畑 凌(のばた りょう)&ドリームエルダー
2回目の発走訓練だったので、ゲート内で人が前回より落ち着いて待つことが出来ました。少し人が馬の動きに付き遅れてしまった部分があったので、次は付いていきたいです。
 

~3組目~
内:8番 山田 義貴(やまだ よしき)&テイクザクラウン
今回は前回よりも上手く発走することができました。次の発走でも、もっと上手くできるように、日々頑張りたいと思います。

外:6番 中山 蓮王(なかやま れお)&デジデーリョ
今回は2回目の発走訓練でした。1回目の時に出来なかったことを意識して乗りました。もっとイメージトレーニングが大切だと思ったので、これからも頑張ります。
 

~4組目~
内:2番 小林 捺花(こばやし なつか)&ジンギレイチシン
1回目の時より落ち着いてゲートに入れました。まだまだ発走の良い感覚が掴めていないので、次回の発走から追い込み訓練で上手く出られるように頑張りたいです。

外:9番 服部 晃生(はっとり こうき)&ハーレック
※頭数の関係で2回行いました。

※5番 後藤は人馬の調整不足のため後日実施
※6番 室は怪我のため実施せず

次回は発走から追い込み訓練なので、それぞれが課題をこなせるように頑張ります!
以上で、103期の発走訓練のブログを終わります。
今回の担当は、103期 山田と新原でした。

教養センター便り 一覧はこちら