地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2020/12/03

【教養センター便り】103期 日光旅行

私たち103期生は、11月12日(木)~13日(金)に、1泊2日で日光旅行に行きました。
本来であれば5月に行く予定が、新型コロナウイルスの影響でなかなか行けず、6か月経った11月に行われることになり、皆が待ちに待った旅行に行きました。

※記念撮影に関しては、一時的にマスクを外して撮影しているものがあります。

いよいよ出発!!!!!
~1日目~

まず最初に来たのは、日光さる軍団!!
さる軍団の一員にならないように気を付けて⚠

入場してすぐにおサルがお出迎え🐵
新原君とおサルはしばらく見つめ合って…「生き別れた兄弟や!!!」
おサルに顔をガン見されたのは新原君だけでした(笑)

皆さる軍団の一員になっちゃった!!!

ここには、それぞれ個性があって、頭のいいお猿さんたちがたくさんいて、とても楽しいところでした!

続いてやってきたのは、ビッグボーイ!
待ちに待った食べ放題の昼食の時間です!

皆とても幸せそうに食べていましたが、ほとんどの生徒は食べ過ぎて潰れてしまいました…。

続いてやってきたのは世界遺産『日光東照宮』です!
ここには徳川家康が祀られていて、主に健康運がよくなるそう。
もちろん金運や良縁などいろいろな運も!

夜、日光東照宮に関するクイズ大会があるそうなので、皆一生懸命説明を聞いて…φメモメモ

触ると幸運になるねずみやライオンなどの像をたくさん触ったので運が上がったかも?!

東照宮を後にして旅館へ向かいました。
そしてこのきれいな夕焼けの下、先輩たちから代々受け継がれている、日光旅行恒例の坂道&階段ダッシュが行われました🏃

ゴール後、皆さんお疲れの様子(笑)
旅行中でもトレーニングは欠かしません!

夕食の前だというのに、菅野先生がクレープをごちそうしてくれました!! !
皆幸せそう♥
でも…夕食食べられるかな?

夜のお散歩~

クレープを食べて1時間もしないうちにもう夕食の時間になりました!

やっぱり皆ダウンしてしまいました…。
でもご飯はとっても美味しかったです!!!

夕食後、お風呂に入った後はみんなでお菓子を食べたりして過ごしました。

少し夜更かしをして1日目は終了!

 

~2日目~
美味しい朝ご飯を頂いて、旅館を出発!
日光山水さん、ありがとうございました。

旅館を出て、まず初めに湯滝、竜頭の滝、戦場ヶ原に行きました。

次に華厳の滝に行きました。

とても素晴らしい自然を肌で感じることができました!

最後に海鮮丼を食べに行きました。
旅行最後の昼食は「鮨くろさき」さんです!

みんな久しぶりの海鮮だったので、とても嬉しそうでした。
とても美味しかったです!!!

くろさきさん、ありがとうございました。

とてもいい思い出ができて、103期の仲もより深まったと思います。

今回の担当は山田、小林でした。

教養センター便り 一覧はこちら