地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2020/11/20

【教養センター便り】デイキャンプ

102期、103期生は10月27日にデイキャンプへ行きました。
午前中に訓練を行った後に出発し、11時頃キャンプ場に到着しました。
コロナ対策として、他のお客様と接することのない、貸し切りの施設を利用しました。

お昼ご飯の時間まで思ったよりも時間がなかったので、みんなで手分けして準備しました。

まずは火を起こして、食材を調理しました。

今回のメニューはBBQ、カレーライス、豚汁、焼きそば、焼き芋、焼きりんごでした。

寸胴で豚汁やカレーライスを作りました。
薪から出る煙が目に沁みて、みんな涙目でした(泣)

おおっと、ここでハプニングが起きました。

川で冷やしていた飲み物が川に流されてしまいましたーーー

流される前に、藤本先生がお玉を使って救出してくれました!!
飲み物の争いが起きずにめでたしめでたし!

次に、焼きそばを作りました。

火加減の調節が炭なのでとても難しく、試行錯誤してなんとか完成しました。

少しずつ料理も出来上がってきたのでBBQ開始です!!!
「かんぱ~い!!!」

皆、ここぞと言わんばかりに肉を胃の中に流し込みます(笑)

今月、菅野先生がお誕生日ということで、サプライズでお祝いしました!

お菓子盛り合わせのプレゼントです。
僕たちがほとんど食べましたが…(笑)
おめでとうございます!!!

そんなこんなで楽しんでいると、何やらみんなの様子がおかしくなってきました…

苦しくて直立不能の野畑君です(笑)
斜め45度です(笑)
皆さんも食べ過ぎにはご注意ください。

みんな満腹になって、無事キャンプが終了しました。
とても良い気分転換になったので、これからも日々訓練に励んでいきます。
今回の担当は、103期 中山と新原でした。

教養センター便り 一覧はこちら