地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2020/09/18

【教養センター便り】100期 サマーキャンプ

8月27日から28日まで、一泊二日のキャンプがありました。
みんなの教養センター生活の思い出を作る事ができ、たくさん楽しめました。

<1日目>
まず初めに、猪苗代湖天神浜に行きました。
日頃の行いがいいのか!?天気も晴れ、みんなで泳ぎました。


泳いだ後は、ソフトクリームを食べました。

その後バスで移動し、キャンプ場に着きました。
夜ご飯はBBQということで、みんなで手分けをして料理をしました。
カレー、チャプチェなども作りました。

「いただきます!!!」


みんなで頑張って調理したお肉や野菜、作ったカレーなど、どれも美味しかったです。

楽しい時間を過ごしていると、あっという間に外が暗くなり、花火の時間になりました。
線香花火では、1番最後まで残った人は長江くんでした。

その後はトランプをしたり、人狼をしたりと色々と楽しかったです。
カードゲームの後もみんなで焼きそばを作ったり、ラーメンを作ったりして食べました。

少し夜更かしをして、おやすみなさい!

<2日目>
朝7時に起き、朝食を作りました。
昨日の夜ご飯が重くあるせいか、あまり食べられませんでした。
果物はさっぱりとしていて美味しかったです。

お昼は喜多方ラーメンを食べに、喜多方市にある『まこと食堂』に行きました。
人気店だけに、お客さんも多かったです。
喜多方ラーメンは、あっさりしていて美味しかったです。



食べた後は、再びアイスで締めました(食後はアイスで締めると細川先生に教わりました)。
たまには、たくさん美味しいものを食べまくるのも良いなと思いました!


とても楽しい一泊二日になりました。
先生たちも色々とありがとうございました!

これから修了までの残り少ない生活を無駄にしないように、色々なことを全力で頑張ります。


以上、担当は飛田でした!

教養センター便り 一覧はこちら