地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2020/04/13

【教養センター便り】99期 謝恩会

修了式前日の3月24日、99期生による謝恩会が開かれました。例年通りにはいかないものの、縮小して催したのでお知らせいたします。

司会進行を務めたのは
左・魚住 謙心(うおずみ けんしん)と、右・細川 智史(ほそかわ さとし)です。
「よろしくお願いしま~す」

初めに、松浦課長よりお言葉をいただき乾杯の挨拶。
続いては、細川先生に編集していただいたセンター2年間の思い出いっぱいのVTRを見て皆で楽しみました。
VTRも終わり、2年間頑張った99期生8名には修了褒賞が与えられました。
修了褒賞は…ネーム入りジョッキーパンツでした!

続いての勝負服紹介で早速試着。
勝負服の前に、99期生オリジナルブルゾンを紹介!

胸には99、背中には8名全員の勝負服入りのデザインで作りました。
続いて勝負服紹介。1人ずつ柄と色を決めたいきさつ等を紹介。(修了式ブログにて紹介)

皆、良い笑顔でした。
この後、感謝の気持ちを込めて書いた色紙と修了文集を先生方にお渡しして、終わりの挨拶になりました。
最後は99期生のポーズ“9”で記念撮影。

頑張れ!99期!!
 
 

第99期騎手課程 修了式・修了供覧騎乗

春の気配が漂い始めた、ここ地方競馬教養センターでは3月25日に第99期騎手候補生8名の修了式典を挙行いたしました。本日をもって修了生は、全国の競馬場へ旅立ちます。修了供覧では、模擬レースを披露しました。
それでは修了生8名を紹介します。

1R 左:ダート1,280m
 

1枠1番 ペプチドアポロ号

田中 洸多(たなか こうた)
大井競馬場 荒井 朋弘 厩舎
胴:青 白玉あられ  袖:白 赤一本輪
(多くの人に覚えてもらえるようにシンプルなデザインにしました。腕の赤一本輪は、出身地である宮城県の楽天イーグルスのカラーをイメージし、いつでも故郷を忘れないようにと選びました。)
『この2年間、辛いとき、悔しいとき、苦しいとき、支えになったのは家族でした。本当にこれまで迷惑かけてばかりだったけれど、これからは少しでも恩を返せるといいな。』
 

2枠2番 イージスヒラリー号

 
古岡 勇樹(ふるおか ゆうき)
川崎競馬場 岩本 洋 厩舎
胴:赤 黒元禄  袖:黒
(柄は所属先の調教師が騎手だった時に使用していた元禄です。色は自分の好きな色を選びました。)
『家族やセンターの先生方、調教師の先生の支えがあって、ここまで来ることができました。このレースで2年間の成果を発揮できるように頑張ります。』
 

3枠3番 スリープレシャス号

池谷 匠翔(いけたに たくと)
川崎競馬場 内田 勝義 厩舎
胴:赤 黒襷  袖:赤 青一本輪
(厩舎のカラーである赤と黒、自分の好きな色である青を組み合わせました。)
『家族の支えがあったから 僕は今日を迎えることができました。これからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします。』
 

4枠4番 リンクス号

北島 希望(きたじま のぞみ)
浦和競馬場 小久保 智 厩舎
胴:桃 黄鋸歯型  袖:青 桃一本輪
(ピンクと黄色という組み合わせがあまりいないことと、正面や横から見てわかりやすい鋸歯型を選びました。袖は大好きな青色に差し色としてピンクを入れました。)
『やっとジョッキーとしてのスタートラインに立つことができます。ここまでやってこられたのは、家族の支えがあったからです。今日は今までの感謝の気持ちを込めて乗ります。ぜひ成長した姿を見ていてください。』
 

2R 左:ダート1,280m
 

1枠1番 テイエムアレグレス号

魚住 謙心(うおずみ けんしん)
金沢競馬場 鋤田 誠二 厩舎
胴:緑 赤縦縞  袖:緑 白二本輪
(自分の好きな色が緑色だったことと、金沢競馬場では騎手服に緑色をメインとしている騎手がいなかったことから決めました。)
『ここまで頑張って来られたのは、お父さん、お母さんが支えてくれたおかげです。今日は2年間で成長した姿を見せられるように頑張ります。』
 

2枠2番 ヴェリタスフェスタ号

細川 智史(ほそかわ さとし)
名古屋競馬場 角田 輝也 厩舎
胴:赤 白山形一本輪  袖:赤
(厩舎カラーでもあり力強いイメージがある赤をメインにしました。気合が入る赤と白を使い、騎手として色々な方に恩返しがしたいです。)
『2年間で、自分のことがいろいろわかりました。成長できたのは、先生方やいつも応援してくれた家族、実習でお世話になった調教師の先生や厩務員さんのおかげです。騎手になって、いろいろな方に恩返し出来るよう、精一杯がんばります。』
 

3枠3番 ビッグダージリン号

深澤 杏花(ふかざわ きょうか)
笠松競馬場 湯前 良人 厩舎
胴:白 赤ダイヤモンド  袖:水色 白一本輪
(ディズニーのアリスインワンダーランドが好きで、その色合いにしたかったからです。)
『2年間のセンターでの生活を終え、修了を迎えることができました。ここからは、プロの騎手として頑張るので応援よろしくお願いします。いつもありがとう。』
 

4枠4番 プリティーワック号

篠谷 葵(しのや あおい)
船橋競馬場 佐藤 賢二 厩舎
胴:赤 黄襷  袖:赤
(調教師夫妻と話し合って決めました。目立って良いと思ったからです。)
『2年間、色々な方に支えられて今の自分があります。デビューしてからが本当のスタートなので頑張ります。』
 

レースは見応えたっぷりの白熱したレースでした。

1レース

2レース

修了供覧騎乗後、修了式典。

修了証書と騎手免許証、全員が授与されました!

早ければ4月中にデビューする8名です。
応援よろしくお願いします!!!

 

教養センター便り 一覧はこちら