地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2020/01/24

【教養センター便り】初詣2020

明けまして、おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
というわけで、僕達騎手候補生は全員で1月6日に教養センターからほど近い乃木神社に初詣にいきました!

出発前に、課長にご挨拶をいただきます。

到着です!まずはお清めの水で運気を養います。

100期生の先輩方です。競馬場実習直前ということもあり、ピリピリムードの中、令和2年厄除け早見表を確認していますね(笑)

さて、恒例のおみくじを引きました。
きになるおみくじの結果は・・・

102期生 左から中吉、小吉、中吉、凶(´;ω;`)
左から鷹見(たかみ)、加茂(かも)、青海(おうみ)、及川(おいかわ)

101期生 なぜかピースサインの神尾先輩は凶(笑)。他は聞きそびれました…どうだったのでしょう…

100期生 一番左の井上先輩はわかりやすく凶(笑)。他の皆さんは良さそうですね。
何はともあれ、おみくじを引いて皆さんご満悦の様子(笑)

その後はお参りをして皆で軽いおやつを食べて帰宅しました。
お正月最後のリフレッシュでしたが、お参りをして皆さんの心も引き締まった事でしょう!
明日からまた厳しい訓練が始まりますが身も心も引き締めて頑張ります!!!
最後までブログを見てくださった方、本当にありがとうございました!
次回のブログもぜひご覧下さい! 担当は、102期 及川 烈(おいかわ れつ)でした。

教養センター便り 一覧はこちら