地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2019/08/19

【教養センター便り】98期 第8回発走から追い込み

98期生は、今回で8回目になる発走から追い込みを行いました。
 

1.関本 玲花(せきもと れいか)&スリープレシャス

自分の中での課題が1つもこなすことができず、前回よりも悪い結果になってしまいました。追い込みでもまだまだなので、馬の頭頸(とうけい)の伸縮を促すためにも、拳をしっかり引き付けて、そして前へ押し出すような追い方を意識していきます。

 
2.中島 良美(なかしま よしみ)&ピエールビンゴ

前回から進展がありませんでした。今回も発進時に馬の動きに後れ(おくれ)を取り、煽られて(あおられて)しまいましたが、体勢をすぐに変えることが出来ました。
追込み姿勢では、低い姿勢への重心の切り替えが出来ず、前(頭の方)だけ低くて後ろ(尻の方)が高い状態になってしまったので、姿勢の切り替えをして、前より若干後ろが沈んだ状態での追い方をしていきたいと思います。
 
 
3.浅野 皓大(あさの こうだい)&デイジーデイズ

今回の発走から追い込みでは、前回同様上手くゲートを出せませんでした。ただ、出てからしっかり修正して真っ直ぐ走らせることが出来たので、良かったと思います。追い込みは真っ直ぐ迫力のある追い込みを目指していきます。
 
 
4.金山 昇馬(かなやま しょうま)&ケイアイユニコーン

今回の発走から追い込みでは、発走後真っ直ぐ指示された所を走らせることができました。ですが、コーナーで外に膨らんでしまったのと、直線で内に入ってしまったので、最後までしっかり同じ所を真っ直ぐ走らせていきたいです。
 
 
次回は修了実技試験なので、今回の失敗を改善して次に活かし、落ち着いて全員合格できるようにしたいです。残り僅かの訓練で、技術向上していきたいと思います。

今回の担当は、中島でした。
 

教養センター便り 一覧はこちら