こんにちは!3月に入りました。まだまだ寒い日が続きますが、僕たち97期は3月1日に最後の修了実技試験(距離1300m、5頭立てを2R)を行いました。それでは一人ずつ感想を伺っていきましょう!
第1レース
1枠 兼子千央(かねこちひろ)&ノブレジェンド号
2枠 小野楓馬(おのふうま)&プリティーワック号
3枠 濱尚美(はまなおみ)&セリトスガッテン号
4枠 大木天翔(おおきかける)&スリープレシャス号
5枠 福原杏(ふくはらまい)&ケイアイユニコーン号
兼子千央
今回は、ゲートを出てから鐙(あぶみ)が外れてしまい、すぐに踏むことができませんでした。残り少ない訓練を大事にして今回の反省点を改善していきます。
小野楓馬
馬との折り合いや追い込み操作はうまくいきましたが、その馬に合った位置取りや、進路選定が出来ていなかったので、積極性、状況判断、判断力を高め、改善していきます。
濱尚美
今回の修了実技試験では、ゲートは上手くいきましたが、1コーナーの入り、直線までの進路、反省すべき点をしっかりと分析して生かしていきます。
大木天翔
今回は、ゲートを出てすぐに判断できず、中途半端な位置取りとなってしまいました。
福原杏
今回は、冷静に乗る事が出来ましたが、1コーナーで(外に)張ってしまった事や、3コーナーから外に出して距離のロスをしてしまった事があり、まだまだ足りていない所が多かったなと思いました。
第2レース
1枠 木本直(きもとなお)&デイジーデイズ号
2枠 東川慎(ひがしかわしん)&ブンブンブラウ号
3枠 多田羅誠也(たたらせいや)&ピエールビンゴ号
4枠 塚本涼人(つかもとりょうと)&サクシード号
5枠 妹尾将充(せのおまさちか)&モンデスタン号
木本直
今回も手綱の保持の甘さが出てしまい、また課題が見つかりました。馬は最後までがんばって粘ってくれました。
東川慎
今回は、全体的に積極性が無かったので改善していきます。
多田羅誠也
今回は課題の一つであるスタートが上手くいって、いい位置が取れたと思います。馬もよく走ってくれただけに勝たせてあげたかったです。
塚本涼人
今回は、ゲートは上手く出ることができました。進路取りが悪く、馬に※扶助(ふじょ)操作もしっかり伝わっていなかったので、改善していきます。
※扶助操作・・・騎手が手綱、脚、騎座を使って自分の命令を馬に伝える方法
妹尾将充
今回の修了実技試験ではスタートがうまくいかず、最後方からになり、すべてが狂いました。ゲートをうまく出ることができるよう少ない訓練を大事にします。レースを見てレースの流れを勉強します。
最後の修了実技試験、騎手免許試験の面接も無事に全員終わりました!
センター最後の訓練、修了供覧騎乗に向け、頑張っていきます。
塚本でした!!