今回僕たち98期生と96期生は、前回とは違う騎乗馬で発走から追い込みを行いました。それでは、皆のコメントを紹介していきます。
1R
1枠1番 大山義文(おおやまよしふみ)&ピエールビンゴ号(内側)
2枠2番 仲原大生(なかはらたいせい)&ハワイアンシュガー号(外側)
仲原)今回の発走から追い込みでは、内の馬にしっかり寄せて併せて走行出来ました。残りあと2回発走から追い込みがあるので、これからも問題なく走行していきたいです。
大山)今回の発走から追い込みでは、ゲートをいつもより上手く出ることが出来たので、コーナーへの入口から出口まですんなり回ることができました。しかし直線では外に少し膨らみ、ダイナミックに追う事が出来なかったので、もっと積極的に出来るようにしていきます。
2R
1枠1番 関本玲花(せきもとれいか)&ヴェリタスフェスタ号(内側)
2枠2番 金山昇馬(かなやましょうま)&プリティーワック号(外側)
関本)ゲートでたてがみをしっかり握れていなくて、ゲート発走は失敗してしまいました。全体的な内容としては、自分の考えていたことは出来たので、悪くはなかったと思います。ですが、まだ沢山ミスがあったので、1つ1つのことをもっと意識して確実に出来るようにしていきます。
金山)スタートした後にモタモタしていて、ペースコントロールができず、併走することが出来ませんでした。また、コーナーで外に膨らんでしまったので、内にもっと寄せて行くようにします。直線では、真っ直ぐ大胆に追い込めたので良かったです。
3R
1枠1番 中島良美(なかしまよしみ)&サトノエンデバー号(内側)
2枠2番 浅野皓大(あさのこうだい)&モンデスタン号(外側)
中島)今回の発走から追い込みでは、しっかり追うことと*1)ハンドライドが出来ませんでした。真っ直ぐ走らせることと、内柵走行は前回よりも出来ていたと思うので、もっとできることを増やしていきます。
浅野)今回の発走の追い込みで良かったところは、内の馬が来るまで静かに折り合えたことです。しかし、コーナーで膨らんでしまい、直線で真っ直ぐダイナミックに追うことが出来なかったので、しっかり追えるようにしていきます。
*1)ハンドライド…拳の伸展で追い込むこと。
皆、まだまだ色々な課題がありますが、中間査閲に向けて各々で修正し、良い騎乗を見ていただけるよう頑張っていきます!!
今回の担当は金山でした!