地方競馬情報サイト

場内施設

瓦屋根の大型ビジョン

金沢は、江戸時代に加賀藩の城下町として栄えた町で、今でも古いまちなみが多く残っています。瓦屋根の大型ビジョンは加賀百万石の歴史を伝える城下町らしいデザインになっています。

畳席

スタンド棟3階にある、とっておきの観覧席が畳席です。競馬場では珍しい完全なお座敷タイプで広々と使えるので、仲間とワイワイ飲んだり食べたりするのにも最適です。ぜひ、畳でくつろぎながら観戦してみてください。

ポニー乗馬

馬場内芝生広場ではポニー乗馬体験ができます。本場開催の日曜・祝日に行われ、晴れた日は、行列ができるほど大人気です。ちなみにポニーの名前は『ボス君』。とても人なつっこくて、草を食べるのが大好き。乗馬できるのは小学生までですので、大人は愛らしいボス君を眺めて楽しんでください。

馬場内芝生広場

馬場の中には広々とした芝生広場があります。広場内には、すべり台やブランコ、シーソーなどの遊具も設置されているので、お子様も楽しく遊べます。晴れた日は、ビニールシートを広げてピクニック気分を満喫するのもおすすめです。

競馬新聞

金沢競馬の競馬新聞は、4紙すべてが冊子形式になっています。1レース毎にめくっていくので、使い勝手がいいのはもちろんのこと、カラフルな表紙で見栄えもよく、内容も充実しています。

ハッピーくんふわふわ遊具

入場門すぐ横には金沢競馬場のマスコットキャラクター「ハッピーくん」の形をした遊具があります。トランポリンみたいに飛んだり跳ねたりして遊べるのでお子様に大人気です。利用できるのは、本場開催の日曜・祝日のみです。

 

特別観覧席情報

冷暖房完備の室内でゆっくりくつろいでレースが観戦できます。

■購入方法

 詳細はこちらよりご確認ください。


特別観覧席

場所:スタンド3階
席数:452席
料金:1,000円