濱 尚 美 (高知競馬)

  • 濱尚美騎手
  • 高知競馬
QUESTION

ダートの上では、常に真剣に勝負と向きあっている女性騎手たち。競馬を離れると、果たしてどのようなキャラクターなのか?
パーソナルな質問を通して、彼女たちの素顔に迫ります。

騎手になっていなかったら、どんな仕事をしていたと思いますか?

騎手になっていなかったら、

どんな仕事をしていたと思いますか?

学校の先生か美容師さんになっていたと思います。先生だったら数学か体育の先生ですね。人に教えることが、すごく好きなんですよね。美容師さんは、母親が理容師というのもあって。私は性格的にズバッといくタイプなので、そういう面が美容師ではうまくいくんじゃないかと思って(笑)。

01
02

周りから言われる性格は?

周りから言われる性格は?

天真爛漫だったり、八方美人って言われたり。あとは鋼のメンタルって言われます。私のハートは、ポンッて叩いたらパリッて割れちゃうんですけど、磁石みたいにすぐシュンってくっついちゃうんですよ。立ち直りが早いんですね。落ち込むことがあっても、寝て起きたら「大丈夫!」って思えるようになるので。

1日透明人間になれたら、何をしますか?
03

1日透明人間になれたら、何をしますか?

1日透明人間になれたら、

何をしますか?

誰かの1日に密着してみたいですね。すごい有名人とか。普段はどんなことをしているのか興味ありますね。見えない素顔を見てみたいです。

04

自分を動物にたとえると?

猫かなって思います。猫は自分が構ってほしいときは構って~って来て、そうでない時はツンとしていて。私は本当に自由人なので、そういうマイペースなところが猫と似ているかなぁと。

05

オフの日は何をしていますか?

ドライブですね。車に乗るのが好きなので。どこか遠いところまで行って、美味しいものを食べて帰ってくる、って感じが多いですね。遠出するのも、運転するのも大好きなので、長時間運転してもぜんぜん苦ではないです。

06

幸せだなと思う瞬間はいつですか?

幸せだなと思う

瞬間はいつですか?

そうですね、先輩ジョッキーたちとワイワイ話をして、腹筋が崩壊するくらい笑ったりしている時は、スッゴイ幸せだなと思います。そういう時に、自分の居場所は高知競馬なんだなと思えるので、それが幸せですね。

07

好きなタレントさんは?

好きなタレントさんは?

俳優の仲野太賀さんです。「今日から俺は!!」などに出演されていました。顔がタイプですね。あと性格かな?そんな性格まで知るような仲じゃないですけど(笑)、バラエティ番組とかで観る素の感じがいいな~って。

08

最後の晩餐は、何を食べますか?

最後の晩餐は、何を食べますか?

高級な赤身肉が食べたいです。とにかくお肉が大好きなんですよ。身のぎっしりつまったお肉が。
焼肉かステーキかだったら、ステーキですね。

今ハマっているものは?
09

今ハマっているものは?

いろんなものにハマっていますけど、絵を描いたり、裁縫したりすることです。絵を描くのが元々すごく好きで、小学校の頃の夢が画家だったんですよ。パッと目にした風景とか描くのが楽しくて。怪我して入院している時も、けっこう絵を描いたりしていました。

10

憧れの人は誰ですか?

所属する那俄性調教師のように、大きい人間になりたいなと思います。私自身、那俄性先生に散々迷惑をかけてきたんですけど、それでも見捨てることなく、すごく可愛がってくださるので。憧れるし、尊敬しています。