地方競馬全国協会
地方競馬全国協会のあらまし
地方競馬教養センター
2年間の訓練概要
騎手候補生の1日の生活
教養センター便り
オープンキャパス(騎手課程入所体験)のご案内
騎手課程募集要綱
情報公開
地方競馬開催成績
Furlong ハロン
地方競馬の馬主申請 Q&A
地方競馬全国協会採用情報
調達情報等
教養センター便り image
INDEXへ

こんにちは〜(*^_^*)
今回は7月28日に競馬場実習前、最後の競走実習を行ったのでその模様をお伝えします!!

第1R

1枠 石堂 響 ミドリニフキテ号

「競馬場実習前最後の競走実習でしたが、低い姿勢で追ってくることができず、課題が残ったままで終わってしまいました。悔しいですが、実習で成長して帰ってこられるように頑張ります。」

2枠 落合 玄太 スマートジョーカー号

「今回の競走実習では落ち着いて乗れましたが、細かな所に気をつかえず良い結果に結びつける事ができませんでした。競馬場実習中はレース形式の騎乗をする事が少なくなると思いますが、先輩方の騎乗などを見て勉強し技術を磨いていきたいです。」

3枠 吉井 章 グレートチャールズ号

「今回の競走実習では、2番手での競馬でした。直線では馬の癖を修正しきれず精一杯追ってくることができなかったです。レース中でも慌てずに落ち着いて修正出来る様に実習まで残りわずかですが、一生懸命トレーニングしていきたいです。」

4枠 岩本 怜 コングラチュレート号

「今回の競走実習では、スタート直後の追っつけで積極的に前にいけず後ろでレースを進める事になって思うようなレース運びが出来ませんでした。今後は馬をその気にさせてレースをできるようにしたいです。」

第2R

1枠 出水 拓人 ジンギレイチシン号

「今回の競走実習では、自分が有利になる位置取りができませんでした。また、周りを見た騎乗ができませんでした。普段から周りを見て考え、心に余裕を持って騎乗したいです。」

2枠 仲原 大生 デイジーデイズ号

「競馬場実習前、最後の競走実習でした。これまで周りの事を考え集団を作る目的がこなせませんでした。今回は的確な判断が出来ず、無駄な距離を走ってしまいました。柔軟な考え方をし、安定した騎乗が出来るようにします。」

3枠 西 優哉 リバーオリエンタル号

「今回の実習は、競馬場実習前最後ということで今までのまとめをして乗りました。ゲートの出は良く前に行くことが出来ましたが、全体的に危険なことが多くなってしまいました。直線でも真っ直ぐ追えていませんでした。もっとトレーニングをして、下半身を鍛えて安定した姿勢を保つことが出来る様にしていきたいです。」

4枠 北野 壱哉 コーゲンスイセイ号

「今回の競走実習では、自分のことしか考えなかったため、危ない箇所がいくつかありました。自信過剰にならず、謙虚に騎乗することを心掛けていきます。競馬場実習まであと少しなので、それまでにもっと騎乗技術を上げていこうと思います。」

8月9日に離所し、10日から始まる競馬場実習まで残りわずか、まだまだ未熟な自分達ですが、現場でたくさん攻め馬に乗って腕を上げて1月に帰所出来るように頑張ります\(^o^)/
担当は石堂響でした!!