地方競馬全国協会
地方競馬全国協会のあらまし
地方競馬教養センター
調達情報等
教養センター便り image
INDEXへ

僕たち97期は入所して約一か月がたち、待望の日光旅行に行ってきました!

1日目

教養センターを出発! 行ってきまーーーす!!

『日光猿軍団』

まず最初に、日光猿軍団に行ってきました!
猿のサッカーやショーを見て楽しみました!

↑ショーが始まる前のエンターテインメント

残念ながら劇場の中は完全に写真撮影禁止!

劇場の中では、某有名人が共演?!したり、あの有名なDAIGOの相棒のサクラちゃんも出演してくれました!おさるの学校やリスペクトシアターなど、人より賢そうなおさるさん達の演技に感動しました!

1日目の昼は「ビッグボーイ」で食べ放題!

全員、お腹パンパンになるまで食べまくりました!幸せです!!

ご飯をおなかいっぱい食べた後は、本日のメインディッシュ『日光東照宮』へ行ってまいりました!

歴史ある建造物を見学し、様々な作法や東照宮の豆知識を学びました!
真面目な97期生はしっかりメモをとって勉強しました!夜のクイズ大会(の景品のお菓子)のためです(笑)

晩御飯は宿泊先の旅館にて...

かんぱ〜〜〜〜〜〜〜〜い(∩´∀`)∩

豪華な晩御飯!エビ天!お刺身!湯葉!湯豆腐!エビ天!!!!!!!!
旅館のご飯も最高に美味しかったです!

ご飯を食べた後は、日光東照宮のクイズ大会やババ抜き大会もやり、楽しみました!
クイズ正解者は、景品がもらえるということもあり全員必死です!!

クイズ大会では小野君が1位に!!!
ババ抜きでは多田羅君が初代最強王に輝きました!!
ちなみに、ババ抜き初代最弱王は…濱さんでした!!

2日目 『戦場ヶ原と華厳の滝』

2日目は戦場ヶ原と華厳の滝を見に行きました。戦場ヶ原を歩いている途中で、川に横たわっている横木に乗りモンキー姿勢をとりました!普段の練習の成果が試されます(^-^;
!毎年恒例の行事です!

華厳の滝を見る前には先生方にソフトクリームを買ってもらいました!!ちょ〜おいしかったです(^^)

華厳の滝は、例年と比べ水量が少ないらしく、少し残念でした。 ですが、大きな滝つぼと浩大な風景を見て、みんなのアイドル濱さんも大喜び!!

↑魚が超苦手な木本君でも、完食するほどの美味しさ!凄い!
(好き嫌いがとても多い大木君も、この海鮮丼は食べなきゃ損!と言っている様子)

旅行での、最後のご飯となる昼食は、中禅寺湖で知らぬ者はいないという老舗『鮨〜くろさき〜』にて、超豪華海鮮丼を頂きました!!!
10種類以上のネタが沢山のった大盛海鮮丼は、こっそり持ち帰りたいほど輝いて見え美しかったです。(´;ω;`)感動!!芸術!!食べてみてもやっぱり美味い!
くろさきの女将さんと料理長!ありがとうございました!また来ます!

最後の食事まで満腹!大満足です!!
帰りのバスではみんな爆睡でした。疲れた〜。いや、食べ疲れた〜。

さらに同期の仲もよくなり、最高の思い出に溢れたいい旅になりました。月末には技能審査もあるので、帰ってからも気を引き締めて97期全員でがんばります!

ということで、今回のブログ担当は多田羅と兼子の大阪府民コンビでした〜