地方競馬全国協会
地方競馬全国協会のあらまし
地方競馬教養センター
2年間の訓練概要
騎手候補生の1日の生活
教養センター便り
オープンキャパス(騎手課程入所体験)のご案内
騎手課程募集要綱
情報公開
地方競馬開催成績
Furlong ハロン
地方競馬の馬主申請 Q&A
地方競馬全国協会採用情報
調達情報等
教養センター便り image
INDEXへ

僕達95期は、3月14、15日の2日間で修了旅行に行ってきました!
初日はディズニーランドに行きました。

天気はあいにくの雨でした…(T_T)
しかし、雨のおかげで人が少なく、待ち時間が短かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんないい顔しています!(^^)!
アトラクションだけではなく、もちろんグルメも楽しんでいます。

その日の夜は「でん」へ行きました。

/かんぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!\

夢のような時間でした!!!

次の日は早朝から美浦トレーニングセンターの見学にいきました。

戸崎騎手とお話をさせていただきました!

プールで馬を調教しています。

今回の旅行が教養センターの最後の旅行で、ディズニーランドで楽しみ、美浦トレーニングセンターでは騎手に必要なことを学ぶことができ、最後に最高の思い出ができたと思います。デビューしてから僕たちの活躍をあたたかく見守っていただけるとうれしいです。これにて95期のブログは終了します。今までありがとうございました!
最後のブログの担当は長谷部でした<(_ _)> ….おまけ(永井の変顔)

こんにちはー\(◎o◎)/!春が近づいてきましたねぇ(^O^)
寒い那須の冬もいよいよ終わり、新年度が始まろうとしていますが、そんな中、僕たち騎手候補生は3月17日に剣道大会を行いました!!

試合内容は個人戦と95期vs96期の団体戦でした。
それでは振り返っていきましょう\(◎o◎)/!

個人戦
決勝戦は桜井(95期)vs藤田(95期)でしたっ!!

勝者は・・・桜井選手でしたっ\(◎o◎)/!圧倒的な強さ。誰もついていけませんでした・・・

団体戦
勝者は・・・95期でした・・・つ、つよい・・・

剣道は騎手という勝負の世界を目指す自分達にとって勝負にこだわる姿勢と礼儀作法を学ぶ大切な授業です。日頃の成果を発揮できた1日でした。

っていうか吉井は楽しんでるなッ(笑)
今回の担当は石堂響(96期)がお送りしました〜ヽ(^o^)丿ありがとうございました。