地方競馬全国協会
地方競馬全国協会のあらまし
地方競馬教養センター
2年間の訓練概要
騎手候補生の1日の生活
教養センター便り
オープンキャパス(騎手課程入所体験)のご案内
騎手課程募集要綱
情報公開
地方競馬開催成績
Furlong ハロン
地方競馬の馬主申請 Q&A
地方競馬全国協会採用情報
調達情報等
教養センター便り image
INDEXへ

 2月23日に95期の第11回競走実習が行われました。それでは見ていきましょう!

ノブオズボーン 桜井光輔
コングラチュレート 藤田凌
ヨザクラオシチ 永井孝典
キマグレドウチュウ 赤津和希
キタイノホシ 渡邊竜也
カイウンダンディー 長谷部駿弥

 スタートしました!

 1コーナーまでに内から順に藤田・永井・赤津が先頭に行きました。

 写真はありませんが、向正面はやや縦長の集団でした。
 直線では、前回の競走実習の追い込みと比べると皆ダイナミックな追い込みが出来たと思います。

 今回は、前回と比べてみると良い競走実習が出来たと思いますが、コーナーで膨れたり進路取りなど課題もあったので、次回は一つ一つを丁寧に騎乗していきます!!
 今後も応援よろしくお願い致します!今回の担当は、赤津でした(・o・)

 僕達96期は2月24日に第3回発走から追い込み(2騎併走)を行いました。

北野壱哉&プリティーワック号
 今回の発走から追い込みでは前回とは違う内枠だったのですが、しっかりと併走を作れず直線も徐々に左に寄れて行ってしまいました。前よりは姿勢が決まってきていると思うので、それと馬を御す〔コントロール〕ことが出来るように日々研究していきます。

仲原大生&ジンギレイチシン号
 今回は三回目の発走から追い込みでやるべきことは分かっていたものの思う様な騎乗が出来ませんでした。次は3月10日に四回目が行われるので同じ失敗を繰り返さないよう 日々の積み重ねで悔いの残らない納得のいく騎乗が出来るようにします。

落合玄太&リバーオリエンタル号
 今回の発走から追い込みでは、前回とは違って内枠でしたが、内柵ぴったりに寄せてペースを作るという内側の役目を果たすことができず悔いの残る結果となってしまいました。次に同じ失敗をしないように訓練の中で修正していきたいです。

出水拓人&カイウンオウジ号
 今回の発走から追い込みでは、前回より内の馬に寄せていくことができました。しかし直線で真っ直ぐ追うことができませんでした。自発的にアクションを起こし、走るべきところを走れるようにしたいです。

西優哉&ミドリニフキテ号
 今回の発走から追い込みでは、前回出来ていなかったことを少しは出来るようになりましたが、まだまだ修正するべきことがたくさんあるので、次の発走から追い込みでは、さらに進歩できるように日々の訓練で言われたことをしっかりできるようにしていきたいです。

石堂響&サクシード号
 今回の訓練では、前回の反省を活かして挑むことを意識し、いくらかは反省を活かすことができました。しかし自分の求めるレベルに及んでいないことに変わりはなく、もっと上手い人に食らいついていけるようにしていきます!

岩本怜&スマートジョーカー号
 今回の発走から追い込みでは固くなってしまい膝を締めるような乗り方になってしまいました。次回は馬の動きに柔らかくついていけるようにしたいです。

吉井章&ナイトフッド号
 今回の発走から追い込みでは外枠として内の馬に遅れずにしっかりついていくことを心掛けました。馬の反応が悪いと感じたときにしっかり推進できたのでよかったです。今後は、まだ下半身で追い込むことができていないので、地上でのトレーニングをしっかりやっていきたいです。

以上岩本でした。