地方競馬全国協会
地方競馬全国協会のあらまし
地方競馬教養センター
2年間の訓練概要
騎手候補生の1日の生活
教養センター便り
オープンキャパス(騎手課程入所体験)のご案内
騎手課程募集要綱
情報公開
地方競馬開催成績
Furlong ハロン
地方競馬の馬主申請 Q&A
地方競馬全国協会採用情報
調達情報等
教養センター便り image
INDEXへ

 僕たち95期生は、1月31日に川崎競馬場で行われた佐々木竹見カップの見学&手伝いに行きました!!佐々木竹見カップとは、『鉄人』こと佐々木竹見元ジョッキーの功績をたたえて毎年川崎競馬場で行われていて、全国各地の競馬場のリーディングジョッキーが集まって2レースの総合得点を競い合うイベントです。

 自分たちはそんな一流ジョッキーの皆さんの紹介式に参加させていただきました!!!みんな憧れのジョッキーに花束を渡します

 紹介式が終わると、なんと!JRAのC・ルメール騎手と一緒に写真を撮らせていただきました!!

 一流のオーラを感じました。自分たちにはまだまだ足りない・・・
 去年デビューした94期の保園先輩も頑張っていました!

そのほかにも去年できたばかりの特別観覧席に入らせてもらったり、装鞍所を見学したりしました。

 川崎競馬場を一通り見学したあとは、お待ちかねの竹見カップのレースを見学しました。
 2レースの得点の合計で見事優勝したのは、浦和競馬場の繁田健一騎手でした!2位は園田競馬場の下原理騎手、3位は川崎競馬場の山崎誠二騎手でした!
 こうして全国の一流ジョッキーたちによるレースを実際に見ることができ、とても刺激をもらいました。自分たちも早くこの佐々木竹見カップに出場できるようなジョッキー目指して頑張ります!!!
ということで、今回のブログ担当は桜井でした〜